彩ちゃんのブログ2010

彩ちゃんの日記帳

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」 

ストパニ第3話




探検
渚砂が暮らすことになったアストラエア寮は、通称いちご舎と呼ばれていた。ある日渚砂は、玉青や寮の隣の部屋のクラスメイト竹村千早ちゃんたちと、いちご舎の探検に出かける。
千早ちゃんは、面白いところ案内してあげると宣言。
で、もう一人参加予定者が・・・。
水島紀子ちゃんです。

ベットに隠れていたのか寝ていたのか解りませんが・・・。
千早ちゃんに催促されます。

まずは、談話室。

廊下を歩きながら2人のことを聞くと、
千早ちゃんと水島さんは4年間同室らしいです。
申請しない限りずっとらしいです。しかも、幼稚園から同じクラスとのこと。

計算する渚砂ちゃん。12年です。
渚砂「12年!!もう2人は夫婦みたいだね。」
千早「それじゃぁ~。渚砂ちゃんと玉青ちゃんは新婚さんね。」
玉青「まぁ~聞きましたぁ~渚砂ちゃん。私たちが新婚さんですってぇ~。」


玉青ちゃん喜びすぎですヾ(--;)ぉぃぉぃ

「誰と誰が新婚さんですって。」
そこにエトワール様登場!!

エトワール「わたしは、かわいい渚砂ちゃんのいるところなら・・・どこにでも現れてよ。」
渚砂「うぁ~。やっぱりだめだ、この人に見つめられると・・・わたし・・・」

また、動けなくなるなぎさちゃん

エトワール「わたしの渚砂ちゃんが、いつ誰にちょっかい出されるか心配でたまらないの。」
玉青「その言葉、そのままそっくりお返ししてあげたいですわ。」


玉青ちゃん言いますね。^^ 相手はエトワール様ですよ・・・
わかってましたが、なぎさちゃんを取られたくないのですか、あなたも・・・
三角関係ですね。

急に隠れるエトワール様

どうやら、また会議を抜けだしてきたようですね。

エトワール様と別れ、引き続き寮内をまわる。

初めての場所を回り、感動する渚砂ちゃん。

しかし、調子に乗って遊んでいるうちに、会議中の部屋に飛び込んでしまう。

当然、六条さんから注意を受けます。
エトワール様が会議に不参加で六条さんと冬森さんが口論しているところだったので、助かったとも千華留さんから言われます。
千華留さんから、ミアトル、スピカ、ル・リムの3校についての話を聞くことができた。
ミアトルとスピカの生徒会の関係は昔から良くないらしい。
追い討ちをかけるように、ミアトルに在籍しているエトワール様が会議に不参加が続いているので付け入る隙を与えていると。


渚砂「なんか、綺麗で素敵なひと・・・。」

玉青ちゃんかつっこみが入りあわてるなぎさちゃん。
玉青「慌てる、渚砂ちゃんも素敵ですわ。」

その夜、なかなか眠れないさぎさちゃん。
「どうして、静馬様はエトワールの仕事サボってるのかなって。」
「玉青ちゃん言ってたよね。エトワール様は3校で最も愛され、尊敬されている方だって・・・なのにどうして・・・」



新入寮生歓迎パーティー

今日、新入寮生歓迎パーティーが開催されることを初めて知るなぎさちゃん。
掲示板は、よく見ましょうね。
新1年生を歓迎するということで、4年生から編入のなぎさちゃんは対象外。残念ですね。

そこに、新1年生が通りかかり、エトワール様の歓迎の言葉を楽しみにしていることを知るなぎさちゃん。
どうやら、この歓迎パーティーが正式に初めて新寮生がエトワール様とお会いする場とのこと。
でも、今回はエトワール様はほぼ欠席が確定している状況。
打ち合わせに欠席状態ですからね。

「そんなのだめよ。あんなにエトワール様とお会いするの楽しみにしている新1年生がいるのよ。なのに、エトワール様が、それを裏切るなんて絶対にダメ。」
「わたし、静馬様を探してくる。」
「そして、ちゃんと歓迎パーティーに出てもらうように話してみる。」


寮内を探すがどこにもいない。
なぎさちゃんは、2階の探してない最後の部屋をノックする。
鍵が開いている・・・
なぜか2階なのに一人部屋。(来週以降の伏線ですね)
そこから、外を眺めひらめく渚砂ちゃん。



静馬様

やっと、静馬様をみつけ説得するなぎさちゃん。
「みんなが待っているんです。来て下さい。・・・・裏切ってはダメです・・・」

が、静馬様を見つめてしまい・・・・
また、動けなくなってしまうなぎさちゃん・・・・
「どうしてきたの・・・たった一人で・・・わたしと2人きりになるのよ・・・」
甘い声でささやくエトワール様。
その言葉に、気を失いそうになりながら、
「お願いします・・・わたしと一緒に・・・」

なぎさちゃん頑張ります。新1年生のために必死に訴えます。

「あなたの勝ちよ。 行きましょう。」
よかったね。なぎさちゃん。




歓迎パーティーが始まる。

なぎさちゃんの頑張りで素敵な歓迎パーティーに。


歓迎パーティーが終わったあとに、エトワール様がなぎさちゃんのところに。
「編入と入寮に対しおめでとう」とエトワール様からお言葉戴く。

よかったね。なぎさちゃん。

どうやって、静馬を動かしたのか不思議がる六条さん。
絶対にこれから面白くなると感じる千華留さん。
あの子を本気にさせるしかないわ。と冬森さん。
2階の一人部屋の主は・・・(制服から、ミアトルの生徒とはわかるのですが・・・)

来週以降何か起こりそうです。
それに巻き込まれていくなぎさちゃん・・・。

次回

「白馬の君」
王子さま登場です。




このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/17 16:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/18 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

彩ちゃん

Author:彩ちゃん
彩ちゃんのブログです。

わたしをメインとして
レンちゃんとたかさんの
3人で運営しております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム


